生がき、そしてレモン

生がき

 

 

わたしが使っている生協は、おいしいものをたくさん扱っているけれど、きちんと作られたものは当然それなりの値段がする。

 

すべての買い物を生協ですると我が家は破綻するので、ひと月に使う金額に上限をつけている。

 

おいしいもの、毎年待ち焦がれているもの。

 

そのひとつが、写真の生ガキ。

 

通常はパックに水とともに入れて売られているかき。だけど、水ぶくれになってしまい、本来のうまみが逃げてしまっているとかなんとか。真偽のほどはさておき、事実、このかき、めっちゃくちゃおいしい。もとい、ウマい。

 

夫とわたしだけのお楽しみ。

 

例によって松永農園のレモンをしぼって。かき、レモン。このコラボは最強だなぁ。

 

みんなで集まる時に大量に買うにはお高いので、ほかにないか…。これとかどうかな