狭い家でもオッケー、ビジュアル重視loviのクリスマスツリー

lovi

 

心に余裕がなさすぎて、クリスマスまで2週間程度というのが、どうにも信じにくい。ましては年末がそこに迫っている感は皆無。

 

でも、子どもたちは11月から「サンタさんに何もらう?」話でウキウキ盛り上がっている。マズい。

 

今日、ヨドバシカメラに行ったついでにおもちゃ売り場を覗き、サンタクロースに依頼するものを物色、そして確認。レゴがほしいとは言っていたものの、レゴも値段の差がいろいろで、よりによってお高いヤツ。

 

1万5千円だって。

 

マズい。

 

レゴ(LEGO)シティ ハイスピード・トレイン 60197

 

↑コレ。

 

電池で電車が動くんだって。

 

楽しそうだけどさ。

 

トーサン、カーサン的には予算オーバーよw というか、いまだに電車がすきなんだな。長男は。もう卒業したとばかり思っていたけれど、やっぱり好きみたい。

 

レゴ (LEGO) テクニック RCトラックレーサー 42065

 

このあたりも面白そうだけどね。どうだろう。いつまでごまかせるかな。

「サンタさん、違うの持って来たね」トークも、そろそろしんどいです。

 

さて、わが家のクリスマスツリー。長男が生まれた年に、突然ほしくなり、ぼんやりとした産後の判断がにぶった私が、某量販店のものを「とりあえず」勢いで購入したのはいいものの、ビジュアルがどうも気に入らない。

3年ぐらいは、我慢して(!)飾ってはいたものの、やはりインテリアを崩すようで気に入らなくて、勢いで買ったものを勢いで処分してしまった。

 

そこで代わりに購入したのがloviの木製のツリー。高さ30cmぐらいかな。息子たち敵には、もっと華やかでオーナメントをたくさん飾ったり、電飾できるものがほしいのかもしれない。でも、素朴な我が家にはこれぐらいがちょうどいい。

 

ロヴィ クリスマスツリー 25cm ナチュラルウッド xmastree25nw

わたしが買ったものは深いグリーンだけど、ホワイトもかわいいな。

 

北欧・フィンランドのバーチ材

クリスマスツリーの風情とは違うけれど、これも素敵。

 

クリスマスプレゼント問題は、もう少しだけ寝かせてみよう。もう少しだけ、ね。