ハンバーガーを作る

ハンバーガー レシピ

 

昨日のお昼、夫、長男と私の中ではお寿司を食べる気分が盛り上がっていたところ、次男だけが「ハンバーガーがいい」と言う。とっさに夫が「明日はハンバーガーにしようね」と。

 

明日かい!

 

なんとなく連続で外食する気分にもなれなかったことと、ハンバーガーもバンズさえあればできるだろうと、おうちハンバーガーに。

 

バンズは買って、パティは牛豚のあらびきのひき肉、ガーリックソルト、こしょうをがりがりがりがりひいて、つなぎなし。

 

私はリーフレタス、パティ、アボカド。長男、次男はアボカドの代わりにチーズ。夫はアボカドとチーズという脂質爆弾w

 

その代わり、付け合わせの野菜はオイルなし、飲み物はウーロン茶で。

 

お肉焼いて、ポテトも焼いて、と意外と準備が面倒だった……。そりゃ、手作りにこだわるハンバーガー屋さんの価格は高いわけよね。と、物の値段に気づくのでした。