チョコペンでデコクッキーの誕生日ケーキ


f:id:Natsugohan:20181203221749j:plain


だいぶ前だけど、備忘録的に子どもの誕生日ケーキのはなしを。


次男にどんなケーキがいいかを聞いたら、果物たっぷりなのがいいと言う。初夏のフルーツ、さくらんぼとブルーベリーをのせることは早々に決定。


だけどそれだけじゃ何だか物足りない。


近所のカルディをふらふらしていたら見つけた、チョコペン。植物由来の色素成分を使っているし、色味がかわいくって一目ぼれ。


f:id:Natsugohan:20181203222131j:plain


そこで、プレーンなビスケットにチョコペンでお絵かきしてケーキに飾ってみたら息子大ウケ。


パイオニア企画 5色チョコペン(速乾タイプ) 10g×5本

パイオニア企画 5色チョコペン(速乾タイプ) 10g×5本

これこれ! カルディに売っていたものは8色入りだった気がするのだけど、店頭とウェブショップでは違うのかな。

また何かイベントがあったら買ってみよう。子どもが喜ぶのもあるけれど、わたしが、、、楽しい!