冷凍野菜は欠かさずに

冷凍野菜

 

いいお母さん、いい妻になろうとしてたんでしょうか。

 

それとも、食に携わる者としての、どうでもいいプライドだったのかな。市販の冷凍野菜を取り入れることに抵抗がありました。

野菜に関わる仕事もしていたので、冷凍野菜は旬の時期、たくさん収穫できるときに鮮度のいいうちに冷凍されるので、栄養価の面でも特に気にならないし、むしろ旬はずれの時期や冷蔵庫で放置されて、おっとっと…な状態のものを食べるよりもずっといいのに。

 

でも、ある時、これといった理由なく急に「冷凍野菜、買お」と思い、それ以降常に冷凍庫に何らかの野菜がストックされています。

 

温野菜ミックス、オクラ、ほうれん草、その他色々。ごぼうも便利ですね。

 

朝ごはんは手をかけないのがモットーなので、朝起きたら冷凍野菜を回答し、ハーブソルトとオリーブオイルを和えた一品はよく登場させるメニュー。

 

なすやパプリカなどが入ったミックス野菜はオムレツに入れたり、ツナを和えてもおいしいしね。

 

 

 ↓コレ、めっちゃくちゃ便利。オムレツに入れるのはコレね。

 

異常にパプリカが好きなので、こちらも。栄養とっている感が強いのも好きだったりする。笑