七夕そうめん

f:id:Natsugohan:20190707173443j:plain


七夕。天の川ってなんですか、おいしいんですか。見たことないんですが。


現代では梅雨ど真ん中の時期だからしょうがないんだけれど。


天の川に見立てたそうめんを使った、お昼ご飯。オクラを横切りにして星型を見せるのはよくあるパターン。でもラブリーすぎて、なんだか気分がのらない。ヒネクレ者の私は、すぱっと縦切りがちょうどいいんです。


煮麺とか温かくして食べてもいいんだけど、なぜだでしょうか、そうめんは夏に食べたい感じ。梅雨寒で今日も寒いんだけどね。


機械より手がいい、、のかよく分からないけど、やっぱりおいしい揖保乃糸。常備しておくと安心します。


手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg



意外と麺類って食塩の含有量が多いから気になっています。日本人は食塩とりすぎですもんね。。


はくばく 食塩無添加そうめん 400g×4袋