子どもだけでおやつ作り。豆腐白玉団子

f:id:Natsugohan:20181018170149j:plain


一度、白玉団子を一緒に作ったら、楽しくておいしかったらしく、ことあるごとに作りたいという。


それならば作ってもらいましょう。


指示係はわたし。5歳と8歳の息子たちだけで、白玉団子をつくり、ゆで、みたらしあんをつくる。


このぐらいであれば、もう二人で作れるんだ。妙に感慨深かったりもします。


自分たちで作った、という自信と高揚感も手伝って、写真の量は瞬殺。あっという間になくなりました。おいしかったんだね、よかったよかった。


男児の母の役目としては、彼らが将来、何事もなく、ふつうに家のことをやる男性にすること。


家事は女だけがするものじゃないからね。


ついでに言うと、イクメンという言葉も好きじゃないから、この言葉もなくなったらいいな。イクメンじゃないよ、ただの育児だよ(笑)!