グリーンを変えるだけで模様替え気分

 

 

イデー  柏

 

結婚したばかりの頃に買ったガジュマル。

 

たいしてお世話もせず、気が向いた時だけ水をあげる放置っぷり。だけど枯れもせず健気にいまだにわが家の住人でいてくれる。有機的なものがあるだけで、空間に潤いを加えてくれる感じ。ありがたや。

 

鉢のサイズに合わせてしか大きくならないのか?いまだにこのサイズ。

 

この鉢はイデーで買い求めたもの。セールでお手頃価格だったような。グリーンの種類を増やしたり、変えたり、鉢を変えたり。それだけで簡単に模様替えしたかのような気分転換にもなる。

 

いま、ソファーをかえたくて仕方がないのだけど、好きなデザインのものは高すぎて。でも気に入らないものを買っても本末転倒。でもソファー以外に欲しいものは見つからず。で、気づいた。

 

ガジュマルの鉢だ。これもかわいいんだけど、なんだか窮屈そうなのが気になる。勢いで変えたくないので、通勤時にリサーチ。

 

 

 

四角もシャープな印象になってよいかも。グレーは好きな色なので、つい引き寄せられてしまうわ。