月兎印のホーローのミルクパンが便利すぎる

月兎印

 

何年越しか、悩んで買ったミルクパン

ずっとほしかったミルクパン。だって、かわいいんだもの(笑)。

 

定期的にぐわわわっと購買意欲が増しては「そんなに使わないから無駄」と思い、この欲しい、無駄、欲しい、無駄の思考サイクルを何度も何度も繰り返しながら、やっとのことで買っちゃった。

 

きっかけは、仕事。

 

担当している案件でイメージカットを撮るのに、どうしてもホーローのミルクパンを使いたくて。でも、そんな予算はないし、周りで持っている人がいなくて借りるあてもない。ほかのカットを考えるも、結局は「ミルクパンを使うのがベスト」という答えに舞い戻る。

 

こーなったら買ってしまえ!!

 

帰りの電車の中で、ついぽちっとしてしまったよね。

 

白くて、持ち手が安っぽい木でできていなくて、色は白。すっきりとしたデザイン、変なロゴとか文字もないやつがいい。

 

ということで、月兎印の白いホーロー製のものに。

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう。そう思うぐらいに便利。

 

夫が早く出勤するときに、私と息子たち分だけのおみをつけ。大好きなチャイを作るのに。レトルトを温めるのにも。コーヒーの温め直し。すぐに温まるし、なによりかわいい(笑)。出しっぱなしでも目にうるさくない。むしろインテリア。

 

ついでに、写真の後ろに写っているのは野田琺瑯のヤカン。こちらも白。常備菜を入れている保存容器も野田琺瑯の白。

どんだけ私はホーロー素材が好きなのよ!

 

↓これです、これ。直径14cm。

月兎印 ミルクパン 14cm ホワイト 050-06611

 

 

↓直径16cmのこれもかわいい。

 

月兎印 ソースパン 16cm ホワイト 050-06614